umi*blog

為にならない情報しか発信していかないブログ

陣痛ってどんな痛みなの…

予定日も過ぎてしまいましたがお腹の居心地がいいのか夫に似てグータラなのかなかなか出産の兆候が見えません。

月末には夫が様子を見に来てくれていたのですが都合よく生まれては来なかったです。それでも久しぶりにゆっくり寝てご飯もお腹いっぱい食べれたようでよかったです。仕事先に帰ってからは食堂のご飯が美味しくなく感じるようで可哀想ですが。家に帰ったら美味しいご飯を作れるように頑張らないといけませんね。

このまま陣痛がこないようだったら来週には入院になります。陣痛や出産の痛みに対する恐怖感はないのですが、陣痛に気が付かなかったらどうしようというのが不安です。母親や看護師さんは「陣痛だ!」となるから大丈夫と言うのですが…盲腸も腐るまで気が付かなかった私がわかるのか…出産直前になってやっと気が付くなんて事態にならないかが一番不安です。