umi*blog

為にならない情報しか発信していかないブログ

陣痛がこない

あと少しで予定日です。

赤ちゃんはお腹の中でゆっくりしているみたいでなかな出て来そうにありません。羊水も足りているようなので予定日を10日ぐらい過ぎるまでは様子見です。週末には夫が来てくれるけど赤ちゃんと対面できるかな…。
赤ちゃんは大きくなってきてこのままだと3000g超えちゃいそうです。お腹も大きくなって足の爪が切れないです。8ヶ月頃までは「足元見えなくなるよ」なんて嘘だろうと思ってたのですがちゃんと大きくなりました。

お腹はたまに痛くはなるのですが陣痛ではないらしいです。もっとわかりやすく痛くなるから大丈夫とのこと。どれくらい痛いんだろう…。